ISO22301(BCMS)認証取得後もサポートいたします
認証取得後からが、本当の意味でのスタートラインであり、事業継続の運用はここからが本番といえます。
認証制度上も、認証を維持するために毎年の維持審査(サーベイランス)、3年毎の更新審査を受審しなければなりません。日常的な点検作業や顧客からのフィードバック、内部監査、マネジメントレビューを通じた継続的な改善活動についても、毎年実施してゆくことになります。
とは言え、日常業務に追われる中で、しっかりした運用は難しい面もあります。ご担当者によっては、負担に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな企業様向けに、運用をサポートするアウトソーシングコンサルティングも行っております。
- 教育支援
- 内部監査支援
- 内部監査員養成セミナー
- 文書類見直し支援
- 運用の改善
- 審査直前対策
- 審査後の是正支援
- メール・電話での質問
- 他規格との共通要素の統合
- お悩み相談
- その他
1回限りのスポットコンサルティングでも、月々定額の認証維持コンサルティングでも、ご要望に合わせたコンサルティングを行っております。お気軽にお問い合わせください。
他社コンサルティングを利用し、取得された企業様も歓迎いたします。
レジリエンス認証取得後もサポートいたします
認証取得後からが、本当の意味でのスタートラインであり、事業継続の運用はここからが本番といえます。
認証制度上も認証を維持するために2年毎の更新審査を受審しなければなりません。
日常の点検作業や教育・訓練、事業継続に関する見直しや継続的な改善活動についても、
毎年実施してゆくことになります。
とは言え、日常業務に追われる中で、しっかりした運用は難しい面もあります。
ご担当者によっては、負担に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな企業様向けに、運用をサポートするアウトソーシングコンサルティングも行っております。
- 教育支援
- 内部監査支援
- 文書類見直し支援
- 運用の改善
- 審査直前対策
- 審査後の是正支援
- メール・電話での質問
- 他規格との共通要素の統合
- お悩み相談
- その他
1回限りのスポットコンサルティングでも、月々定額の認証維持コンサルティングでも、ご要望に合わせたコンサルティングを行っております。お気軽にお問い合わせください。
他社コンサルティングを利用し、取得された企業様も歓迎いたします。